はやまるぶろぐ

車、ギャンブルについてのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

自動車の歴史 

普段の生活に密接に関わる自動車。特に地方都市では移動手段として無くてはならないものです。 現在の自動車は運転性能、安全性、居住性が著しく進化していますがそこに至るまで自動車の歴史を知っていただきたいと思います。 自動車の歴史を知ることによっ…

知らないと損してる⁉ガソリンを安く給油する方法

ガソリンの値段が年々上がっていますね。レギュラーが90円台だったのが今では170円超えるところも目立つようになってきました。車を持っていて通勤や仕事に使っている人にとっては死活問題になってきているのではないでしょうか? 今回は日々上がるガソリン…

トヨタの人気車種ルーミー!売れてる理由は?

普段クルマを運転していてルーミーとすれ違ったり見かけたりすることが多くありませんか? ルーミーはトヨタで一番売れている車と言っても過言ではありません。その証拠に2021年の販売車種ランキングでも上位10位に入っています。ではなぜこんなにルーミがー…

人気車種トヨタヤリスの魅力とは? ヤリスが売れてる理由

皆さんご存トヨタのヤリス、日本の車メーカー販売台数ランキングで2020年から1位をキープしている今最も売れている車です。ラインキングにはヤリスクロス、GRヤリスも含まれていますがそれでも1位を取り続けているということは人気の理由、魅力があるわけで…

売れてるトヨタ車5選 トヨタ車の魅力とは?

トヨタ車は日本だけでなく世界でも強い人気を誇ります。それはなぜなのでしょうか?信頼できる技術力、広い販売網、優れたデザイン性や環境性能など様々な理由があると思います。 その中で今回は ・トヨタ車の魅力とは ・トヨタ車の売れている車5選 この2つ…